

一周忌


ばあちゃんが亡くなって、一年が過ぎました

いろんなことがあって、あっという間の一年です

その日その日を懸命に生きる日々ですな~

秋元神社~岩戸神社

29日は雨の中、集落支援員O君と高千穂をうろうろ

水車
秋元神社へ向かう途中、水車の修理をやってました
芯棒がねじ切れたと、見物のおじさんが教えてくれました

秋元神社
秋元神社は我々以外にも、お参りする人がいます
県外ナンバーも、結構来てます
奥の屋根がけが、湧き水が出てるところ

いろはや
水口集落の無人販売所、えらい安かった

千人の蔵
日之影から移築した石蔵です

花巻そば
今の経営がそば屋さんで、そばが旨い

日向屋
岩戸神社入り口、最近オープンした「日向屋」
中では、陶芸体験が出来ます

天の安河原
岩戸神社奥の「天の安河原」定番ですな

東宮
岩戸神社の東宮、たぶん初めて行ったかな
ここも水が染み出てます

祖母工房
東宮まえの祖母工房には、ハート形の箸が

石上神社
最後に牛の神様、石上神社に行きました
29日は、口蹄疫後、初めての牛市でしたが、価格はまずます
西臼杵は、神様も見守っているんでしょう

高千穂へ

28日は仕事で高千穂へ

トンネルの駅
高千穂から上野へ行く途中にあるトンネルの駅です
この中に焼酎が樫樽で寝かせてあります

のこくず工場
友人がやってる、のこくず工場
口蹄疫で牛市が延期されて、出せない牛の寝敷きに使う、
のこくずの需要が高まってるとのことです

近況

マラソン話題で、ほかのことが後回しになりました
駆け足でいきまっせ!

雪の阿蘇
ずっと髪切ってなかったので、先週土曜日、甥に切ってもらいに熊本へ
阿蘇は雪化粧、バイクでなくて正解でした

散髪
散髪前後、4分の1以下になったかな?さみいぜ

駅伝
で、日曜日は日之影町駅伝大会
全区間2キロ(一部半分1キロ)なので、誰が早いか分かります
私は8分30秒、マラソン練習ばかりで、全くスピードなし(T_T)
区間2位、チーム内でも2位、チームも15チーム中6位と全てビミョー

くりの木
しかし打ち上げはきっちり、それも4団体がくりの木集合!
最後は記憶なし(+_+)

恋人…

杉津PA
福井へ移動途中の杉津(スイヅ)PA
恋人の聖地…ふーん…俺にゃあ関係ねーな
恋人に鍵かけたい人は、行ってくれ!

敦賀湾
恋人よりこの眺めの方がよっぽど価値あり…批判もあろうが…いいんだよ!
ホントは、敦賀湾沿いの海岸線を走りたかったんだよー!!
ま、イロイロあります(*_*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
