

癒しを…

深角花畑1
昨日今日と研修で、久々に高千穂へ行きました(って、今月2回目の高千穂研修じゃった
で、昨日帰りに見た花畑がきれいだったので、今日は写真を撮ってみました

右側が国道218ですが、こうやってみるとそんなに広くないんですね
春にはポピー秋にはマリーゴールド(かな?)と、癒しの場を作られる方に頭が下がります

渓谷まつりLAST

腕相撲
ライブ片付けの後は、ビールいただきつつ、まつりを楽しみました
腕相撲は力自慢が集まってたけど、日本チャンピオンは凄かった

しり相撲
砂被りで写真を撮りつつ見た女しり相撲は、爆笑でした

もちまき
最後はモチまきでシメ、その後ゆっくり飲ませていただきました
天気は悪かったけど、おいでになった皆さんが楽しめたならよかったです

渓谷まつりLIVE!

25日日曜日、あいにくの雨の中、渓谷まつりでおやじバンドとしてライブをやりました
やっぱ看板換えて正解!前日の2バンドの「若者ライブ」看板が申し訳ないな~

ノギモトくん
まずはノギモト君from横浜、いい感じのレゲエでした

R45
そして我々R45、出来は…まあまあかな?
RCのナンバーで清志郎の、タイガーマスクで三沢選手の追悼です

サミット
最後に延岡市のサミットが、貫禄の演奏です

渓谷まつり#3

セプテンバー1
若者ライブの女性3人のseptember
童謡から洋楽まで、色んなカバーが聞けました
「世界で…花」の振り付けは、はずかしかったけど

セプテンバー2
さてこの3人で、私の好みの方はどなたか分かります?
バレバレかな、一番近くにいたからね
CD買って握手って、私、初体験です

渓谷まつり#2

noosa
夜の若者ライブのNOOSA、演奏はノリノリでよかったです
しかし、好みもあるでしょうが、このタイトルは一般広報用で、
本番じゃ、もう少しカッコいいのにして欲しかった

渓谷まつり#1

宝さがし
今日明日はひのかげ渓谷まつりで、これは宝さがし、子供たち大はしゃぎです。
景品は手作りの竹とんぼやわらじ、駄菓子屋のおもちゃ
町民手作りイベントの本領発揮、すばらしい

全国スポーツレクレーション祭

すぽれく1
10月18日は、全国スポーツレクレーション祭が宮崎県で開催され、
日之影は森林ウォーキングに千人の参加がありました

矢筈トロッコ道
私は矢筈トロッコ道のスタッフ、最後尾を歩きました

矢筈トロッコ道比叡
久しぶりのセラピーロード、気持ちよかった~

ウミウ?
東尋坊にいました。海鵜でしょうか。動かないので置物かと…

今日は半日広報配布に町内をあちこち…疲れた
途中、キジのオスとメス、山鳩に会いました。
鷹も飛んでたかな…自然がいっぱいです(^_^)

火の用心

波瀬ぼや
今日昼前に山火事の知らせ、
大急ぎで現場へ…ぼや程度でほぼ鎮火してました。
その時点で日之影の消防団50名ほどが集結、
すごい機動力と思いません?
でもまず火を出さない、みなさん気をつけましょう!

米刈り

米刈り
先週は米刈りでした。来週あやし(脱穀)かな。
掛け干しは、刈るより掛けるほうが大変じゃ(*_*)
米つくりは本当に大変、百姓はすげー仕事です。

同窓会

同窓会
昨日は中学校の同窓会、いつも盆正月だったけど今回時期ずらしました。
そうしたら20年ぶり見る顔と、いつも見てる顔、さまざまです。
秋の大運動会としてゲーム大会やったら、意外と盛り上がった。
たいてい、はずすのにな~

伊勢海老

伊勢海老
おととい大分の鶴見へ、伊勢海老を食べに行きました。
さすがに伊勢海老を腹いっぱいじゃないけど、刺身も旨かった ☆☆☆
この後行った砲台跡もなかなか面白かった。
そういや、帰りに道の駅蒲江でサザエ買ったけど、俺食ってねー(T_T)

恋人…

杉津PA
福井へ移動途中の杉津(スイヅ)PA
恋人の聖地…ふーん…俺にゃあ関係ねーな
恋人に鍵かけたい人は、行ってくれ!

敦賀湾
恋人よりこの眺めの方がよっぽど価値あり…批判もあろうが…いいんだよ!
ホントは、敦賀湾沿いの海岸線を走りたかったんだよー!!
ま、イロイロあります(*_*)

稲武ちゃふぇ

雑感も若干飽きられ気味かと、こりゃいかん(+_+)

ちゃふぇ鶏
ちゃふぇの庭には二羽(以上)ニワトリ&うこっけいが…元気に生きてます

ちゃふぇ畑
友人が、ストレスなくなったって話を聞かせてくれました
自然の中での生活が一番です…俺も嬉しかったよ

雑感その7

ちゃふぇ料理
稲武の「ちゃふぇ」は鶏と魚のほかは、ほとんどが自家製の野菜料理
予約オンリーらしいですが、一度は食べてみる価値あり
お世辞じゃなく、美味しかった

近くに、こんな料理を食べられるところがあるといいですな~
私なりには、ほとんど自然食ですが、こんなに旨くはできんね

雑感その6

モンゴル村
移動中に見つけました。こんなにいっぱいゲルがあるのは初めて見た。
あとで調べると宿泊できるみたい。おもしろそうじゃ!

今回はフラフラ旅がうりだったけど、行かんかったのは、ちょっと心残りかな。
俺なら、朝青龍と白鳳のかかし作って、置いとくけど(+_+)

コメ刈りも早!うちはこの土日でした。

雑感その5

tabako
高速道路SAのスモーキングルーム、空港はガラス張りですよね
今、禁煙スペースが増えてますが、もっと進んで敷地内禁煙が出てくるとか

私はタバコを吸いませんが、行き過ぎのような気がします
タバコの煙の出ないマスクなんか出来ないもんかな

ただ、吸殻投げ捨ては、絶対なくしたいですね
火事になったら、どないすんねん

雑感その4

hirakatapa-ku
シルバーウイークの行楽地は、どこ行っても人ばかりだったでしょうが、
枚方パークもかなりの人出、それでも比較的空いてたのかな?
福井の動物園もじゃけど、お金がかからず子供が喜ぶ施設がいいですね
といいつつ、自然の中での生活が一番でしょう!それも日之影で!!

雑感その3

tomotaku
今回、走行距離は約2,900キロ。お疲れマイカー。

5回ほど給油しました。
大阪と京都の県境が一番安くてレギュラーリッター123円(こっからカード値引き3円)
一番高いのは鳥取130円(カードで2円引き)

で、反省は、「減ってなくても、安いところで給油!」
あと少し、次のとこはもっと安いかも、って行くとキリがない、もっと高かったりする。

写真はお世話になったお宅。ひとんちでも十分くつろげる男です(+_+)

雑感その2

SA
車に布団と寝袋を準備して、さあ寝ようとすると、車の音がうるさくて…
走る音以上に、エンジンかけっぱなしで寝てる車のアイドリング音
こりゃエコロジーどころじゃないですな

そこで提案!
サービスエリアの数箇所に、カプセルホテル(行ったことないけど)みたいな、
安心して仮眠できる施設を整備しては?

こんなところに道路特定財源を使うのが、本筋だと思うんだけどね~
政治家は高級ホテルに泊まってて、気づかないのか(+_+)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
