

シクラメン

20100201000025
前に友達にあげたシクラメンをアップしましたが、家にもひと鉢買ってます

黄色にピンクが交じってる、初めて見た色、最初は蕾ばかりでしたが、今、満開かな

様子見ながら水やると、いいらしいです

春近し

20100129124638
今日の日之影は、ポカポカです

近況その2

金曜日は、これから忙しくなるので、職場のみんなと食事に行きました

ガネーシャ
去年オープンした、高千穂のガネーシャです
喫茶風だけど店内は広くて、料理もおいしかったよ

すなっく
俺がカラオケ歌いたかったんで、二次会のスナックへ
みんな大人しいんで8割方俺が歌ったけど、楽しかったのかな?
気を使いながらも熱唱して浮いて、これまた微妙です

阿蘇
日曜は天気よかったんで、用事済ませて、
3時過ぎから、バイクで阿蘇へ行きました
先週ほどじゃなかったけど、日陰には雪が少し残って、
手がかじかんだよ

あそ
目的のそば屋が閉まってたので、阿蘇望の里で休憩です

あじわい館
あじわい館で、ちょっと買い物して帰りました
帰りは行きにも増して、手が冷てーかった(*_*)

近況

マラソン話題で、ほかのことが後回しになりました
駆け足でいきまっせ!

雪の阿蘇
ずっと髪切ってなかったので、先週土曜日、甥に切ってもらいに熊本へ
阿蘇は雪化粧、バイクでなくて正解でした

散髪
散髪前後、4分の1以下になったかな?さみいぜ

駅伝
で、日曜日は日之影町駅伝大会
全区間2キロ(一部半分1キロ)なので、誰が早いか分かります
私は8分30秒、マラソン練習ばかりで、全くスピードなし(T_T)
区間2位、チーム内でも2位、チームも15チーム中6位と全てビミョー

くりの木
しかし打ち上げはきっちり、それも4団体がくりの木集合!
最後は記憶なし(+_+)

菜の花マラソンご~る!

ついにゴールが近づき、友人はゲート横にカメラを持ってスタンバイ

ゴール
あれ、俺とちゃうな~

ゴール2
ありゃりゃりゃ~

ご想像のとおり、友人は私に気づかず、関係ない人ばかり撮ってます
けど、真剣に探してたみたいで、相当悔しがってました
いいよ!俺も昔おんなじことやった、スゲー人じゃし分かんねーよね
わざわざ指宿まで付き合ってくれて、ありがとう!

その後
で、その後の私です
結果は4時間55分50秒、17197人中3981位だって

16年前は4時間40分くらいだったんで、練習少ないかった割りに、
そんなに落ちてないのか、いやもっと頑張らんといかんのか、
ま、こんなもんでしょな

菜の花マラソンその3

レースも中盤、ほぼ予定のペースに追いつきました

開聞岳1
池田湖畔を快調に走っていると、開聞岳がだんだん迫ってきます

開聞岳2
この日にあわせて撒いた菜の花が開聞岳に映えますな~
まだ咲いてないところもありましたが、
沿道の応援と飴や、ぜんざいのサービス、
応援バンド演奏と、指宿はおもてなしがいっぱいでした

中間前
天気も曇りときどき晴れ、ほぼ風なく私の好きなコンディション
さあ、後半もがんばるぜ~と思いつつ、中間地点を過ぎ、
30キロを過ぎる頃には、いつもの疲れの壁が…ク、苦しい

海岸
海岸線を走るときが、一番きつかったかな~
だって、はるかかなたまで人の列が見えるもんね

けど上り坂を、俺の人生登り坂じゃと、根性で登って行きます
下り坂は落ちるだけと、そこでリズムを作ると、だんだん乗ってきたよ~

交差点
そしたら、残り5キロくらいの交差点で、止められました
最初、エ~って思ったけど、その間に友人へゴール地点の待機を依頼、
かっこいいとこ、写真にとってもらおう!

菜の花マラソンその2

スタートゲートくぐったけど、やっぱり歩くように進みます
青島太平洋のほうが、道が広くてよかったな~

前半
片側1車線の道を走るけど、狭すぎ!
あんまりなんで、歩道を走ったり、隙間を斜めに追い越したり、
もっと前に並んどくべきだったよ

とら
トラも走る、結構速かった

DVD
3キロ付近かな、まだまだ詰まってますが、撮影はしやすいかも
しかし、この行列はすげーね
このあと7・8キロ付近でやっとすいて、普通に走れるようになりました

おんせん
そのころ友人は、無料の温泉へ…そっちがいいよね

池田湖
走りながら友人とメールやり取りしてたら、池田湖が見えてきたよ~

開聞岳
そして遠くに開門岳が、菜の花もきれいです

菜の花マラソンその1

さて、マラソン当日です

出店
朝4時半に鹿児島のホテル発、やっぱり渋滞でした
6時半着で受付へ、まだ暗くて場所わからん

受付
受付はスムーズでした

でまち
どの辺から行こうかと、ぼちぼち前に進む
結局5時間かかるって申告のところへ

スタート
9時にスタート!しかし、全く動かない(@_@)

スタート2
やっと動き出して、はるかかなたにスタート横断幕が…

スタート3
そして私のスタート、ここまで8分、もったいね~

鹿児島

9日は、気のいい友人に付き合ってもらい、
指宿菜の花マラソンに出るため、鹿児島へ行きました
ただ、指宿に宿がなくて泊まりは鹿児島市内、そして天文館へ

やきとり
ホテルで聞いた焼き鳥屋、確かに旨かった

イルミ
天文館をうろうろ、イルミネーションがきれいですな~

露店
買わなくても見る

こものや
店先にミーの靴下が、お店の中にはスナフキンも!
しかし女の子用にて、関係なし

蒸気屋
かるかんの薩摩蒸気屋の本店には、ギャラリーやカフェもありました

そば
〆は、さつま揚げそばに黒豚ごはん
さすがに明日を考えて、さっさと帰りました

けど、宵っ張りの私がやっと寝たのは11時すぎ、
4時発なのに二回目が覚めた
これじゃマラソンは…

年末年始

忘年ライブから、一気に消防旅行に行ってしまいましたが、
よーく考えると、ほかにもいろいろありました

火事
大晦日の火事で、消防緊急出動!
このあと吹雪の中、愛車を洗車、さぶかった(T_T)

西都
元旦は高崎の友人宅にて新年会、その前に西都温泉でひとっ風呂
車の暑さで疲れてるシクラメンは、いわくつきのお土産です

すきやき
そして新年会は、すき焼きで乾杯!
なぜか、なべ将軍!ってか給仕係?

ホルモン
二日はとんぼ返りで、お昼から同級生飲み会、ホルモンと焼酎牛乳割り
会場の2階はイッコ上の同窓会で、またなぜか急造の集合写真カメラマン、無報酬なり
後半はひたすら寝る、女が起こしても寝る、ひたすら寝る、疲れちょるっつーの

撥水
そして消防始式、撥水が結構勇壮じゃないっすか?

らーめん
で、まるぼしラーメン、やっと繋がりました
太るはずでんな~、でも元に戻ってます、理由は次回

福岡

ばす
1月5~6日、消防旅行で福岡へ行きました
みやび観光による飲んで喰っての旅、体重1.5キロ増です

らーめん
まず噂のまるぼしラーメン、宴会前なのに…

えんかい
そして宴会、全部喰ったら、苦・クルシイ

yakiniku
次の日、ビール園で焼肉、ただしビールは1杯制限

かざりやま
これじゃあんまりなんで、みんなの幸せ祈願、櫛田神社におまいりしてきました

あけまして

あけましておめでとうございます
といっても、早や9日、年末年始は忙しいですね
で、とりあえず詳細後日としてた、忘年ライブ報告です

ひばり
知ってる人はしっている「あんざいひばり」
まぜくってゴメン

かねこさん
え…プロが!って感じですが、金子ひろのりさん
やっぱ声がきれいですな~

れげえ
そして和製ボブマーリー、いい味だすよね~

女の子ぼーかる
女の子ボーカルはフレッシュですね

さみっと
で、サミットが貫禄演奏

ほかにもこのメンバーがソロとか
で、私もやったんですが…ソロもバンドも自分の全くとってない
ま、撮ってなくて正解でしょうが

M姉妹ありがとう!&すみませんでした
今年は、もっと修行しときますです ハイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
