

森フェス

忙しくて、ブログご無沙汰でした
今日から、11月話題を、まとめて行きます!
まず、3日の森の音楽フェスタから

フットサル
フットサル、子供もたくさん参加です

3on3
3on3も盛り上がってます

フリマ
フリマは、ゆっくり見れんかった

バンド
若いバンドは勢いがありますな~

なば合戦
今回はじめての「なば合戦」、しいたけも調理で味が全然違います

ダンス
今年は、婦人会のダンスが圧巻

夢芝居
婦人じゃねーじゃろき、日之影の玉三郎か?

ジャングルジム
鋼管を組んだジャングルジム、子供は身軽です

ごろ寝
上天気の中、会場内はとってもいい雰囲気

ライブ
プロのバンドも盛り上げます

セッション
で、中学生ブラスバンドとのセッション
子供たちに、いい思い出が残るでしょう

フィナーレ
最後は出演者総出で、ダンスでした

口蹄疫で延期を余儀なくされましたが、
好天気の中、素晴らしいイベントになりました
日之影の若者たち、頑張れ!!

中尾諭介ライブ

10月30・31日に予定されていた、ひのかげ渓谷まつり2010は、
季節はずれの台風接近により中止になりました

個人的には全体中止じゃなく縮小案もあったのでは?
と思いますが、実行委員会の決定にて、何とも…

救いは、30日ライブ出演を予定していた「中尾諭介」氏が、
まつり中止にもかかわらず来町して、
シークレットライブをやってくれたことです!

歌うまいし、マジで感動した!ありがとう!!

中尾諭介
シークレットにて、画像はこんな感じでご容赦

目の前で歌う中尾氏、めちゃカッコいい
俺の理想ですね、ま、無理なんですが…

打ち上げ
ライブ後の打ち上げも、盛り上がりました
中尾氏も参加、CDも買っちゃいました

さらば青春、祝子川など、
延岡西高出身の中尾氏らしい歌が、たくさんでした
カバーもよかったですな

これからも、宮崎県出身アーティストを応援せんといかんね!

仲組その四(風景)

校門
閉校した、仲組小学校の校門跡です
懐かしい人もいるでしょう

欅
校庭跡の欅が切り倒されていました
なんとなく、もったいないような…

蔦
生活する小道の入り口には蔦が茂って
あたかも、トトロの風景です

小道
入ってみると、こんな感じ
こんな家の近くにも、シカよけネットがあります

鍾乳洞
県道脇に、鍾乳洞がありました
一見トンネルですが、中はしっかり洞窟です

案内絵
仲組から、高千穂町の岩戸に続く「天の古道」の入り口です
地元の方が、歴史などのいわれを絵にしています
いい味だした絵で、こんな特技をもった「人材」も見つかりました

小さな町日之影、そのまた奥の仲組地区、輝く宝がたくさんで、
地元の人を中心に、少しずつ紹介して、地域づくりを進めたいと思います

仲組その3(道具)

今回は、仲組で見た生活の道具に目を向けてみました

竈、かるい
かまどの上には、マイかるい

かるい
ここにも、かるいがあって、かなり使い込んでます
つり紐がカラフルです

かまど
ここの竈は、こんな感じ

七輪
七輪も現役です、これで焼肉ちびちび焼くと、旨いんですよね
となりは、火消しつぼです

五右衛門風呂
バス停下の待合室に、五右衛門風呂が…空き家が利用されてますが、
ここは、簡易宿泊施設にしたほうがいいかも

石台
このお宅には、外の流しの横に石の台、洗い物に便利そうです

竹台
そして家の前には竹の台があって、ここで食器の日光浴かな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
