

忘年ライブ

神楽殿
30日は、恒例のバンド忘年ライブでした

あみだくじ
今年は10バンドも参加、で、3曲制限あり(T_T)
アミダで出番を決めてます

サミット
大御所サミットは、早くも2番目で登場

若者バンド
若者バンドがたくさんでした、みんなうまいな~

R45
そして我々R45が、6番目くらいだったかな、登場
3曲ってことで、キャロルナンバーで勝負じゃ!
 good old rock'n roll
 ファンキーモンキーベイビー
 ジョニー・B・グッド
踊りも出て、なんか盛り上がってた気がするけど…
来年も、みんなで楽しくやりたいですな~

さて、2011は…一層頑張りますんで、よろしくお願いします

ゆく年…

平成22年は、大変な年でしたが、年末まで、いろいろありました

仲組
26日は宮崎県知事選挙、私は投票事務で仲組集会所へ行きました
選挙自体は、盛り上がりに欠けたかな~

ちょうど延岡から鹿川→仲組→岩戸へ縦走した子供たちも泊まったみたい
夕方は雪も降ってたのに、すげーね

しし汁
お昼に、しし汁(猪の煮込み)の差し入れをいただく、うまいッス

27日は、仕事で総会後、懇親会だったけど、飲まずにバンド練習へ
風邪気味だったんで、本番に声が出らんなったら、まじーかと(・_・;)

あゆ
28日は午前中ボヤ、午後行方不明捜索、バタバタでした
そして恒例の38会忘年会で、鮎に鹿刺、すき焼きと腹いっぱい
けど、会計T、何で伊勢海老ださんとか!最後の最後まで、だまし男じゃな

ゴルフ
29日も恒例のゴルフ
最下位免れたけど、気にしてたら楽しめんな~

さて、30日の忘年ライブは…詳細次回!

イルミネーションまつり

イルミまつり
12月24日クリスマスイブに日之影町活性化センター前で、
恒例のイルミネーションまつりがありました

前日のぽかぽか陽気から一転、寒波襲来、風がビュンビュンでしたが、
急なオファーがあり、タイトなスケジュールの中、バンド出演しました

で、メンバーが忙しくて、せかされる中、遅れて開始
ぶっつけ本番じゃし、ミキサーなしでバランスはテキトー
楽譜は風に舞い、途中で電源とんだりと、大変なライブ

しかし、ダンスで盛り上げていただいたり、飛び入りで歌っていただいたりと、
アットホームな感じで、気持ちよく演奏できました(俺だけじゃねーよね)

この勢いで、忘年ライブも盛り上がるといいな~

椎葉村にて

11月24日は椎葉村の森の民宿龍神館へ行きました
友人S君一家とご友人が、菜豆腐づくり体験に来られて、
私とO君F君が日之影から合流して、夜、飲みました

龍神館
私とO君が泊まった部屋、以前、秋篠宮が泊まられたらしいです
暖房は暖炉で、煙突も暖房設備、すげーぬきーかった

いろり
夕食をとるS君ご一行、地元の食材ばかりで、すごいご馳走でした
囲炉裏には、ヤマメが焼かれ、夕食はヤマメの刺身から煮しめなど
私は特に、茄子の酢の物と、ヤマメの卵がおいしかったです
途中で、お風呂に入りましたが、バラの花がたくさん浮かんでました

朝食
朝食もスゴいボリューム
奥さんに聞いたら、すべての料理にハーブが使ってあるらしいです

標識
民宿でみなさんと別れ、私とO君は豆腐屋さんへ
行く途中、めずらしい道路標識を発見
こんなとこ歩くばあちゃんが、おるとじゃろか?

豆腐屋さん
盛田屋に到着、とうふを売ってくださいと頼むと、
保存してあったものをタダでいただけました
お礼に、石鹸やクリームを、けっこうたくさん買いました

物産所
帰りに役場近くの物産販売所で、菜豆腐を買いました

収穫は、夜飲みながら話したことと、龍神館の料理かな
またいつか、ほかの誰かを連れて行きたいですね

虹絵ライブ

11月22日は、バンド先輩Nさんのスナック虹絵で
ミニライブをやりました

katuken
ホントは俺が前座だったけど、いろいろあって、
克くん賢くんが、懐かしのフォークロックパレード

その後、俺のなんちゃって弾き語り
・ずっと好きだった
・花火
・ホテルカリフォルニアのさわり
・ワンダフルトゥナイト
・笑顔のまんま
みなさん、我慢して聞いてくれて、ありがとう!

3pece
その後は再度、克くん賢くん登場、
それにkarateドラマーが加わって、
最後に俺がからんでR45ナンバーを数曲、そして延々と…

me!
やっぱり、音楽サイコーです

忘年ライブも盛り上がるといいけど…出れるかな(+_+)

健康づくり講演会&福祉まつり

11月21日の日曜日は、イベントがたくさんでした

うちは牛市だったんですが、私は行かず…行けず…
前夜、樅木尾から帰るのが遅くて、起きられませんでした
まぁ、あてにもされてないし…

講演会
10時から福祉館で、健康づくり講演会
宮崎公立大の先生から、栄養学的な話から、
ウォーキングのやり方など、お話を聞きました

この方によると、歳をとっても高タンパクな食べ物が必要とか
あと先生自身も、今痩せてきたところみたいです

福祉まつり
保健センター前では、福祉まつりが開かれ、
ステージでは、ご長寿早押しクイズなんかが行われ、
出店やフリマが品物を広げて、けっこうな人出です

焼きソバとコーヒーをいただき、魚寿司は買えましたが、
長谷川わけもん会の焼肉は、長い行列で売り切れでした

11月のイベントはすべて快晴で、渓谷まつりの台風騒ぎがウソの様
来年の渓谷まつりは、11月にしたほうがいいかもね

樅木尾まつり

11月20日は樅木尾集落へ行きました

日之影町集落支援員Oくん段取りの集落調査で、
九州保健福祉大学からも、教授と学生が参加です

樅木尾
前日まで予報は雨でしたが、天気良かったな~

ごちそう準備
すでにご馳走の準備が…ハチの姿も…

茶釜
この釜は、日之影では初めて見ました

集落案内
集落の方が独特の味を出しながら、学生を案内されました

りんどう
傍らにはリンドウが咲いています

竹切り
昼食のあと、みんなで竹細工
奉納する旗と、弓矢を作りました

軽トラ
軽トラに乗って神社へ移動

神社
神社におまいりして、境内でご馳走をいただきました

弓矢
で、なぜか弓矢遊び、童心に返って大騒ぎです

ごちそう
夜になって、まつり宴会が始まります
田舎料理が、うめ~~~!

ハチ
ハチも当然出てきます
から揚げパリパリで、香ばしいです

踊り
そして、高鍋踊り、宇納間踊りと、佳境になってきました

樅木尾のまつりは、6軒の家が仲良くやっていて、
集落出身者も帰ってきて、今回は学生や我々も参加して、
また例年と違う盛り上がりがあったのではないかと

今後も村の活性化に、少しでもお手伝いできればと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
