

消防旅行

1月22・23日は熊本へ、消防の旅行に行きました
例年は始め式後すぐ行くんですが、今年はちょっとずれて、
でも、行く先々で福岡や長崎の消防団と一緒になりました

ボウリング
まずボウリング大会、H彦がストライク連発するんで、
ちょっと真剣モードに…すぐ大人気なかったかなと反省モード

野菜ラーメン
夜は宴会、二次会、そのあとボウリングの商品を買って、ラーメン屋へ
朝から飲んでるからか、麻痺状態とはいえ、旨かった

藤崎八幡宮
23日は行き当たりばったりの旅、結構好きです
まず藤崎八幡宮におまいり、神社仏閣大好き、落ち着きます

フードパル
買い物に行く途中、時間調整でフードパルへ
これもたまたま見えて行っただけ、でも土産買いに良かったかな

ビール園
お昼はビール園で焼肉、おひつ3杯おかわりする猛者がいるし…

ずっと飲んで喰っての旅ですが、これも訓練の一環です(+_+)
年末年始、捜索や火事があったけど、あとは何事もない一年になりますように

駅伝大会

1月16日は、日之影町駅伝競走大会でした

開会式
前日の雪で、延期かな~と思ったら、風が強くてなんてこと無し

スタート
9時半スタート、周回コースで最後まで順位が分からなくなって面白い

豚汁
日之影町青少年健全育成協議会の豚汁ふるまい
ぜんざいから変わって好評、俺も手伝いました

閉会式
閉会式で成績発表、優勝は「賞味期限です」チーム
我々「長谷川やれるのか、オイ!!」は、一般の部で2位!
昨年の6位からジャンプアップ、区間賞なしで2位はチームワークの勝利です

打ち上げ
くりの木で打ち上げ、普通かお写真は出さないんですが、
ブログにアップしてくれとの希望多数で、載せときます

個人的には昨年から25秒遅れ、みんなの見てるところだけダッシュして、
人の世話してたらタスキ渡しギリギリ、ケンジに1秒負けて…みんなにいじられました

数日後、宮日新聞に名前入りで紹介されてて、
みんなの名前があったからかな?個人的に何回か記事にしてもらったけど、
写真入りで載ったときなんかより、なんとなく嬉しかったッス!

お正月その後

雪だるま2
元旦につくった雪だるまが、2日にはこうなりました
土台は、4日くらいまで残ってました

消防出初式
5日は消防出初式、かなり寒かった(年に一度の下ズボン装着)
今年は運動公園に場所が変わって、ちょっと勝手が違ったかな

おたさま杯
9日は北方ゴルフクラブで「おたさま杯」でした
(注)おたさまとは、織田信長の子孫が日之影で没していて、
 一の水集落の神社に祭られていることにちなんでる…と思う

謹賀新年

明けましておめでとうございます
全国的に暮れから大雪でしたが、日之影も大変でした

熊本へ、正月の里帰りを迎えに行くはずだったんですが、
帰るの見合わせるってことで…かわいそうでした

雪だるま
元旦、帰ってくる家族のために、雪だるまをつくりました
一見小さいのですが、背丈は私と変わりません(気分です)

今年の干支は卯、ピョンピョン飛躍の年としたいですね

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
