

八戸


「はちのへ」じゃありません
日之影じゃ「やと」です

初めて見たけど、ダムが放流して川底が見えてました
土砂堆積がスゲー、なんかに使えんちゃろか

見立


二十日は見立へ
昼過ぎ仲組から移動、途中でひと冬とけない氷柱に、ツララを投げつける
届かない
見立のトイレのバケツに張っていた氷を日なたで溶かす
レベルは小学生、ヘタしたら保育所かも

大菅


16日は大菅地区のさくら館に来ました

入口近くに変わった形の物置があります
石垣もスゲーけど、地形に合わせて上手く作るもんですね~

一の水


15日は長谷川地区活性化センターに来て、おいでになった方からキンカンをいただきました

この季節、風邪の予防にピッタリです

鹿川


13日は雨の中、モヤに包まれた鹿川公民館へ
鹿川ROCKを思い出すな~
五年前はこの水道で深夜水浴びしたな~
またやりてーぜ

深角


9日は深角の団七踊りの館へ
ここは冷暖房あり、施設がいーですね
外はまだ寒かった

椎谷


8日は椎谷公民館で仕事、雪舞うし、風強いーし、さびかった~

小崎まつり


二月四日は小崎集落のまつりでした
ここの神楽は舞手を囃したり、にぎやかな印象です

綾町へ


三日は綾町へ視察に
わくわくファームでお話を聞いて食事して移動、有機農業の役場の方に説明してもらいました
写真はカレー、マジかれーかった

神楽


今夜は子供の神楽練習で、小崎公民館に来てます

本番は4日の小崎まつり、5日の学習発表会、子供も忙しいですな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
