

micc鹿川


MRTmiccでのイベントに、鹿川のご婦人方が、ミニトマトの炊き込みごはんを出してました

けっこうな人だかり、順位何番目だったのかな~

宮崎県消防操法大会


8月25日は消防学校で、宮崎県消防操法大会でした

前日練習では雲の切れ間から日の影も射して、二部門制覇行けそうな気がしたんですが…
結果は積載車の部が優勝で、小型ポンプの部は入賞を逃しました

全国大会に行けないのは残念ですが、みんな一所懸命やった結果なので、積載車の優勝を祝いたいと思います

13部のみんな、お疲れ様&ありがとう

夏色


8月19日日曜日は、公民館対抗ソフトボール大会、平底公民館でCクラスに出場、三試合して準優勝

毎年お盆過ぎの日曜日なんで、夏が終わってスポーツの秋って感じ

ちなみに、打率は五割くらい、久しぶり三塁打あり、守備はエラーひとつかな

で、打ち上げ顔出して、お通夜行って、9時すぎ散歩してたら、漁師K蔵くんがウナギを釣り上げてて、冗談で一切れくんねと言ったら、シラヤキが届きました
明日の晩飯は、天然ウナ丼じゃ

夏祭りひのかげ


8月16日、役場横で夏祭りひのかげが開かれました
今年も焼肉旨かった

その後は消防訓練、同級生帰って飲み会に顔出し、実家で弟一家と話して帰宅

もうフラフラ

長谷川夏祭り


14日は恒例の長谷川夏祭りが一の水で開催、屋台や盆踊り、花火など盛りだくさんの企画です

長谷川わけもん会や公民館役員さんらが頑張って、お盆の帰省客もたくさんでした

私は消防団で夜警も兼ねて参加、話題はどうしても25日の宮崎県大会になり、期待の大きさを感じます

夕涼み


8月11日は日之影小学校で、夕涼みの会と題して、子供向けのイベントをやりました

スイカ割りは初体験らしく、なかなか割れず

ビンゴゲームは面白いと好評でしたが、あと少しで景品が当たったのにと、びみょ~なコメントあり

今年も花火は綺麗でした

佐土原



8月11日、野球の梅田杯で久峰野球場に来ました

で、試合開始前に久峰運動公園内をちょっと散策

運動公園の展望台に行くと…木が繁ってて、ほとんど展望きかず

久峰観音でイロイロお祈り…たくさんスミマセン

Nコン


8月8日は子供のNHK合唱コンクールのため宮崎市へ
どの学校も綺麗な歌声でした

家庭教育学級の美術館視察も組み合わせて、たまには芸術鑑賞もいいね

中学野球の九州大会は接戦で一回戦敗退、惜しかったねー
しかし、次に繋がるでしょう

夜は消防、忙しかー

西臼杵消防操法大会


今日8月5日は、宮崎県消防団西臼杵支部の操法大会でした

生憎の雨で、会場を八戸いこいの広場から急遽平底の癒しの森運動公園駐車場に移しました

結果は13部が小型ポンプと積載車の二部門制覇し、8月25日の県大会に駒を進めました

団員ひとり一人が頑張ってくれたおかげです
県大会もみんなの力でダブル優勝するぜ

門川


今日8月4日は、門川町で小学生ソフトの大会、新富町で中学野球がありました
で、門川のお弁当、冷やしうどんかな、珍しいし美味かった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
