

ビートルズ


17日は大人歌舞伎の館でビートルズのコピーバンドが出るライブがありました

バニーさんや木村つづくさん、しゃべりのプロだけに歌上手いなー

都合で最後まで見られんかったけど、ライブやりてーなりますね

晩秋


日之影もだいぶ寒くなりました

今日は広報ひのかげ配布に大人と古園から新日之影と神影へ

天気が良くて心も快晴です

消防3分団交流会


昨日は大菅のさくら館で、初めて3分団交流会が開かれました

部ごとの紹介の後は、腕相撲大会で、いつの間にか足相撲に変わってました

最後は外で10部にお礼の号令かけ、ショッカー混ざるし、さすか13部ってとこです

消防訓練


11月11日は消防の予習・防火査察・中継送水訓練・3分団交流会、一日消防漬けです

で、待ち時間にブログまとめて書いてます

おっと幹部到着です

親子料理教室


10日は保健センターで親子料理教室、弁当を作りました

周りのお母さんに助けてもらいましたが、なかなか上手くいかん、そこが楽しいとこですな

コイとカモ


秋になり、五ヶ瀬川が澄んでます

嫁さんが、鯉の群れを見つけて、パンをやってたら、先に鴨が食べてました

下り鮎の群れもいますね~

結婚披露宴


11月3日は職場後輩の結婚披露宴でした

初めてだったのは、着席したらすぐテーブルの記念撮影だったのと、土瓶蒸し(さすがに松茸じゃねーけど)が出ました

最近の披露宴は動画全盛、俺達の時代はスライドでビデオは珍しかったな~

日之影発電所


11月1日宮崎県庁の職員が水土里ネット日之影の視察に来町、発電所見学に同行しました

私も初めて施設に入りましたが、30数年前に自然エネルギーに着目したのは凄いです

脱原発が叫ばれる中、これからこういった施設の重要性がさらに増すでしょうね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
