

なに!


駅伝大会に変な人出現

毎年ですが

今年もいいことありますように

日之影町駅伝大会


1月27日は町駅伝大会、小中学生から一般まで31チームが参加しました

長谷川公民館で消防団主体に2チーム出ましたが、去年優勝したらイロイロあったんで、今年は楽しんで走りました

上り坂の1キロ走って4分半、小学生で3分半がいて、悔しいやらビックリするやら

さて、次のトレーニングに入るかな

五ヶ瀬町


26日土曜日、五ヶ瀬町の木地屋で五ヶ瀬町役場と宮崎県庁の座談会があり、見学してきました

県庁の知り合いの方に久しぶりに会って、五ヶ瀬町長を始め、皆さんの意見にいろいろ刺激を受けました

私も話したいことはありましたが、お客さんなんでちょっと遠慮終わって雪の残る三ケ所神社でお参りして帰りました

三宅伸治ライブその3


ライブは三宅さんと清志郎さんの曲で大盛り上がり、アンコールの最後はジャンプでした

終わってずっとお辞儀してたり、TシャツやCDジャケットへ丁寧にサインされる三宅さんを見て、それにも感心

打ち上げ参加できんかったけど、また都農ライブ行こう、日之影にも来てもらわんといかんな~と思った次第です

三宅伸治ライブその2


ライブは二部制でした

途中客席に入るまでは予想してたけど、三宅さんはギターを弾きながら、そのままお店の外へ…ビックリしたね~

みんな笑顔で手拍子楽し~

三宅伸治ライブその1


20日夜、三宅伸治ソロライブを楽しみました

場所はスナック虹絵、三宅さんたっての希望らしかったけど、なるほどライブハウスの雰囲気で、距離感がなくて、めちゃ盛り上がりました

去年野外ライブも見たけど、三宅さんは謙虚な、いい人じゃな~

では、続きは次回

食と農の新聞コンクール


19日土曜日はゆめゆめプラザで、食と農の新聞コンクールの表彰式がありました

小学生とはいえ、なかなか面白い記事があって、この情報を、もう少し発信出来たらって感じです

20日日曜日は新春少年の主張発表大会、子供達の発表を聞いて、気合いが入りました

菜の花マラソン


1月13日は、土砂降りの中、指宿を走りました

風でゼッケンが飛ばされそうになったり、体は芯から冷えて…散々です

で、いつもはまず食べない豚汁にぜんざい、あと一見焼肉に見えるカツオの腹皮だったかな?たくさんいただきました

鹿児島


鹿児島に来てます

桜島スゲー、何回見ても感動するぜ!

消防始式


1月5日は日之影町消防団の消防始式でした

底冷えして寒かった~

同窓会


1月2日に、同窓会をどーすーかいと、打ち合わせ会をやりました

10月にと決まったものの、後は次回打ち合わせに持ち越し

本番までに何回打ち合わせするのかな~

賀正


明けましておめでとうございます

皆さんのご多幸をお祈りいたします

元旦は家族で集落の神社へ初詣、健康で過ごせるよう氏神様にお祈りしました

忘年ライブ


12月29日は、神楽殿でバンドの忘年ライブでした

中学生バンドから我々おやじバンドまで、5バンド出演、その後は入り乱れてセッション、楽しい~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
