

八戸駅ホーム


八戸の三日間は、晴れ雨晴れ、三日目は八戸駅ホーム跡でお昼にしました

昔、遠足に来たな~

八戸


25~27日は八戸です

高千穂鉄道跡がウォーキングロードになってます

御池少年自然の家


23・24野球で、泊まりは御池でした

研修施設なんで、食事も風呂も30分、毛布の畳み方も、懐かしい感じです

仲組~見立



21日は午前中が仲組小学校跡で、午後は見立中学校跡地の施設に行きました

見立で昼ご飯だったんで、外のベンチをちょっと拝借

寒いけど日差しが気持ち良くて、弁当旨かった~

大菅


二十日は大菅地区、快晴で気持ちよかった~

さくら館には大菅小学校の卒業写真がいっぱいで、いつも新たな発見があります

長谷川



18・19は一の水活性化センターでした

キンカン差し入れもらったり、地元はいいですね~

風来軒


17日は日之影小学校で親子木工教室をやりました

親子の共同作業、みんな楽しそうでした

で、お昼からは家族みんな息抜きしたかったんで、久~しぶりに延岡へ

豚骨ラーメン食べて旨かったけど、後で喉渇いた~

鹿川中川



14日バレンタインデーは鹿川と中川

鹿川はあの暑い夏の思い出に浸りました
約2名の世界じゃが

中川はダム工事で宿舎ができよった
都会になるな~

深角


13日は深角の団七の館

快晴でしたが、風あって、寒かった

椎谷


仕事は繁忙期真っ只中

12日は小雨模様の椎谷公民館です

実は外回り楽しい◎^∇^◎

ノロ


家族五人中、三人吐いて、二人腹痛

でも、あとはケロッとしてるんで、風邪かな?

そんな中、10日は空き瓶回収でした

引き取れないビンも出されたら持ち帰り、あとが大変です

小学校地域ネットワーク


2月3日は、午前中が日之影小学校学習発表会、夕方から小学校と関係団体で作る、地域ネットワーク会でした

毎朝の通学を見守ってもらったり、スポーツや郷土芸能の指導など、本当に献身的な活動です

懇親会は和気あいあい、この活動が永く続いて欲しいですね

大変でした


2月2日の夜、火事出動、朝3時まで、大変でした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
